2014年5月10日土曜日

K、上海

上海。
いつかは行く事もあるか…と思っていた都市だが、それが現実となった。
今回はビジネス。大切な(いつも仕事は大切だけどね)ミッションでの初上海。
渡航前に気にしていたPM2.5は、取って置きの高価な防御マスクが無駄になる程クリーンだった。上海を知る人からは、ラッキーと言われたが、天候だけでなく、出逢いにも恵まれた4日間の滞在。
会社が用意してくれたホテルは、中国内ではとても快適なレベルで、滞在中のストレスは最低限になった。食事もウルトラ美味。
正直、過去の訪中の経験から我慢を強いられる時間が長いだろうと諦めていたが、会社の計らいで素晴らしい環境を与えてもらえた。
レースと同じように、環境が整うとパフォーマンスも上がるもの。謝謝。
そして、今から帰宅。
やっぱり、どんなに良い思い出が出来ても自宅は恋しいもの。

そう、Googleが中国で接続制限されているのは事実。ブログ更新不可能だった。。。

明日は久しぶりに自分のスペシャルバイクで走るゾ。













0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム