2016年2月2日火曜日

T、夢授業

この週末は、スノーシューフェスティバル2016のガイドと、あるカメラメーカーの
MTBライディングプロモーション撮影(まだ発売前なので秘密だけど、ワールドリリースの画像デス!)をナイターゲレンデこなし、翌日は母校でたった一時間の夢授業。







懐かしいランチルームも、卒業記念品もそのまま。こうして母校に帰ってきて、後輩たちに話をする機会があるなんて想像もしていなかった。
まだ、自分も夢を追い掛けている途中。だから夢を先生面して語るのではなく、これまでの自分の生い立ちを話す事で、いかに才能も能力も財もない田舎者が、今ある大切な希望をもってきたかを伝えたかった。
夢とは何か?
『自分で考えた中で一番嬉しい事』
『こうなったら最高に楽しい事』
『誰にも変えられない事』
『一人ではなし得ない事』
持ち込んだRIS9、XR9、CX6は子供たちの憧れに繋がればいい。
一時間という子供たちにとっては辛いだろう時間も、じっとこちらを見つめてくれた。
最高に眩しい瞳の輝きに脱帽しながら、何だかこちらが講義してもらったような爽やかな気持ちになった。
ありがとう‼ 皆。
また、会いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム