2014年11月16日日曜日

K、飯山シクロ予告

いよいよ3週間後は、飯山シクロクロス。
12月6日(土)ナイター、7日(日)デイの恒例となった飯山スタイルの2日間レースが、長野県飯山市の長峰運動公園特設サーキットで開催される。
サイクルスポーツjp紹介http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=10629
昨年の模様http://www.shinshu-liveon.jp/www/blog/trktrktrk/blog/(offset)/10/(year)/2013/(month)/11/ 
例年11月第1週で開催してきたこのレースだが、今年は新幹線飯山駅が開業する2015年度のビックイベントを目標にしたプレ大会のため12月第1週で設定された。
例年より真冬への入り口にある寒い飯山だからこそ、増して沢山の人で熱戦が繰り広げられることを期待している。
今年からブリヂストンアンカーがメイン協賛に加わり、コーステープは白赤黒に染まる。
パーソナルスポンサーのフルマークスは、ケバブ屋さんらと一緒に物販店をオープンする。
SOTOはその高性能のバーナーで寒さを吹き飛ばすことだろう。
ショッツは10年間ずっと飯山を支えながら参加者へのエネルギーを安定供給してくれる。
ホルメンコールの性能は今年のアンカーバイクを見れば一目瞭然。
ユニバーサルトレーディングはメッセンジャーバックのプレゼント。
でも飯山を応援してくれるのはスポンサーだけじゃない。開催を理解してくれる地元住民の方々、j準備に尽力してくれる飯山市の関係者各位、遠方から貴重な週末に駆けつけてくれる審判団、ボランティアで飯山を宣伝してくれる美女、非力なオルガナイザーを支えてくれる仲間や選手たち・・・。
本当にいつも思う。レースを開催することは簡単じゃない。99.9%人のココロで開催するもの。自分の力は0.1%に過ぎない。
是非、12月6-7日は飯山へ。会場近くの戸狩温泉で一泊しながらの参加をオススメする。「飯山シクロ」をキーワードに戸狩温泉観光協会に電話0269-65-3161をしてみてほしい。要望にあった宿を特別料金で斡旋してくれるはず。
沢山の人と飯山シクロの会場で会えることを楽しみに。
http://www.shinshu-cyclocross.com/











0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム