A、CJ1富士見
明日はCJ1富士見。
7月には2015年全日本選手権の会場となる富士見パノラマは、5月とは思えない真夏の暑さ。ここは入笠山トレッキングのハイカーも沢山訪れ、いつも賑やかな週末エリアとなっていて、アウトドアスポーツを楽しむ人が集う一大リゾート。バイクコースは積極的に改良され、楽しみを増やす努力を惜しまない雰囲気がとてもいい。
今日は可能な限りソリッドなバイクセッティングをする事にした。乾燥した路面でココアパウダーにまぶされたような汚れで試走から帰ってくる選手たち。
こういう時は良くも悪くも機械がもつ無機質な頑固さと個体差と疲労をバランスしてのセッティング。
こうしてレースの度にそれぞれのバイクに真っ直ぐ向き合うと、癖のような本性のようなものを感じてくるから不
思議だ。
選手が訴えてくるネガティブな問題も、実はその指摘する場所には何ら異常はなく、バイクの性格に合わせた全体像からの些細なバランスを取るだけで解消出来る場合が殆ど。一方、走る環境によってその問題が違った要因で再発してしまう場合もある。
だから
それを防ぐために、わざと100%にセッティングしない技術も時には必要になる。
さて、明日はアンカー3選手が天気より熱い走りをしてくれるに違いない。
たくさんの方々の応援を宜しくお願いします‼
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム