2016年7月31日日曜日

T、リオ

リオが始まる。
既に多くの選手やスタッフ、関係者がリオ入りしている。
4年に1度の大舞台。その舞台に立つまでのプロセスに関わる人々、愛情、友情を知る。
純粋に、真っ直ぐに、全力でスポーツする場として、この舞台にたつ意義は大きい。そして、それは多くの人の心をつかむ。
自己利益のためにこの機会、選手との関係性を利用する人が沢山いる。けど、最も大切なのは、人の可能性を極限まで引き出す挑戦者のために、真摯に自分に何ができるのかを問うことだろうと思う。
マウンテンバイク・クロスカントリー・オリンピック日本代表、山本幸平選手。
今年2月、ワールドカップライダーが集結したキプロスでのステージレースを共に戦い、3月はアンカーチームとのトルコ合宿とUCI3つのレース。
そしてケアンズでのワールドカップ開幕戦15位の走り、アジア選手権タイでの8連覇の走り、世界選手権チェコでのハードな走り。
オリンピックシーズンの大切な半年間、彼と多くの時間を過ごした。辛いことも嬉しい時間も共有した。日本人が誰も到達していない領域を開拓するトップライダーとのファンな時間は、至福であり緊張の毎日だった。
そして、彼は常に自分自身に挑戦する、とても優しくて出会いと礼儀を重んじるトップアスリートだということを知った。
彼は必ずリオの舞台で躍動する。
自分は心から応援したい。
粋よく、幸平!







0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム