2016年12月31日土曜日

T、20161231

2016年もあとわずか。大晦日といっても特別な行動をする日ではなく、今日も仕事とバイクと地域の作業をいつものように。
ラストランはいつもの風景の中へ。
自分はPCに残す保存ファイル名に必ずその期日をあらわす数字をつけている。「161231」とキーを打つことでファイルに残した記憶を時に刻む。そして、もう二度とこの数字を入力することが出来ないのだなとはじめて大晦日を思う。
2016を振り返ってみる。
1月、雪のない飯山からスタート。2月、幸平君と共にキプロスの激しいステージレースを戦った。3月、チームはトルコ合宿とUCIレース。4月、JICF#1レースを開催、ワールドカップ開幕参戦と国内CJ開幕。5月、アジア選手権で幸平君が8連覇、自分は初の熱中症。6月、世界選手権のチェコでトキが大怪我、星矢の破損サドル交換10秒でRedBullTVに。7月、星矢が全日本2位、トキ欠場。8月、リオ・オリンピックに選手を送り込めなかった悔しさと2000㎞の巡業。9月、トキがエリート初優勝で復活。10月、チームがシリーズチャンプに大手。11月、最終戦でチーム・個人とも国内3連覇達成。12月、飯山CXを開催、そしてトキが2016シクロクロス全日本チャンプに。
これまでで一番長いシーズンだったかもしれない。
精一杯真っすぐに、純粋に前だけをみて走ってきたと思っていた道が、振り返れば曲がりくねっている。途中で転びそうになったり、リカバリーしたり。。でも2016をこうして活動できたことを心から幸せに思う。
支えてくれたすべての方に感謝したい。
さあ、もうすぐ2017。
ワクワク、ドキドキするTRKWorksの2017シーズンを見ていてください。
アリガトウゴザイマシタ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム