2017年7月10日月曜日

R、プロとして

このブログを更新する間、一体どのくらいの距離を移動したろう。何時間寝ただろう。
アンカーチームの采配、ビジネストラベルとセミナーの実施、地元の子供たちの教育活動、アウトドアブランディング、バイクセッティング、農業。。。
何で一日24時間しかないんだろうと思う。自分のキャパシティが不足しているのが問題だけど、やらなきゃならない事から逃げない!のが自分流だからどうしても時間のせいにしてしまう。
一方、余裕から生まれる創造力がとても豊かなものになることは知っている。視野が狭くなると大きな動きが見えなくなる。”一ニ三アイ”のように相手の立場から柔軟に眺めると困難から脱出することができるかも知れない。御嶽海関のように、最初の1歩ではなく2歩目のスピードが生命線となることも多い。
懐の大きさ、緩衝力は、人間も植物(専門的にはCEC!)も重要で、カリッカリでは進化も成長も停滞するだろう。
自分にあらためて言い聞かせる。
”粋”を忘れてないか?
シンプルな目的が、誰かの影響で歪んでしまってないか?
プロフェッショナルとは何か?
目の前の愛すべき家族、地域、選手、仕事、役目のために、良い未来のためにプロフェッショナルとしての活動を進化させたい。

先週から昨日まで富士見で全日本選手権に向けたチーム強化合宿を終了。ゲストを交えて充実した機会となった。そして今週末はCJ1XCO田沢湖。やれることの全てを尽くしてナショナルチャンピオンを獲得したい。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム