2019年9月11日水曜日

O、Next stage

世界選手権、ワールドカップ最終戦が終わり、MTBレースシーンはボリュームを落としながら、2019年の振り返りが多くなっている。一方、チームはこれまで30レースデイを戦っているが、年間スケジュールでは9月以降にまだ10レースデイ以上を残している。
国内に留まっていれば年間10レースでも多い方なのだが、2019年のチームはシーズンを3つに分割して活動を組んでいる。2-5月、6-8月、9-12月。レース界が世界選手権を中心に動いている中で、チームは3段目のスタートに着く準備をすすめてきた。
同時に2020年に向けた取材・撮影・番組への出演依頼が増えている。すべて2020年オリンピック出場に向けた内容だ。その中で「意識するライバルは誰か」「ライバルに対してどう勝つのか」「代表になる自信は」といった質問が多い。でもその答えは記者やTVディレクターの意図に反しているのだろう、顔の表情が曇っていく。
「ライバルがいるから自分が強くなれる訳じゃない。自分が一番強くなるために準備を確実に行うこと。そして勝つこと。」
これ以上ないとてもシンプルな答えだろう。
TEAM BRIDGESTONE Cyclingは今日から再び欧州遠征に向かう。
応援を宜しくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム