2017年9月26日火曜日

R、IIYAMA

IIYAMA。
久しぶりに飯山での時間を楽しみながら、次のビジネスに向けて準備。
まだ日中は25度近い最高気温になるけど、夕方はクーラー並みの涼しさ。空も夕焼けも秋のそれ。太陽を背に赤トンボも縦横無尽に舞う。
田んぼは黄金色で、柿の実も日毎に色付いている。トマトやナスは最後の力を振り絞って果実をつけてくれている。里芋の葉はトトロの傘より大きい。
夕飯の後、思いついたら温泉。我が家から5分で湯舟へ。熱る身体をクールダウンする間に見上げる夜空は星だらけ。星座なんて分からない程に光が散りばめられている。目が暗闇に慣れると天の川がハッキリと見える。
水道水はどのペットボトル水より美味いし、シャワーの水圧はいつも安定。空気はいつも澄んでいて、山も川もゆったり。四季の色彩を伴った風景はいつも次の季節へのワクワクを運んでくれる。
ネット環境も買い物も、病院もカフェもJAPANクオリティーで何でも揃う。新幹線を使えば東京まで100分。クリーンな道路もトレイルも充実。
多くの国に渡航すればするほど、このIIYAMAがどれだけの価値を持っているのかが明白になっていく。
この地に留まっているからこそ見えて考えられることがある。一方、ここを外から眺めることでしか得れない発見や思ってもみなかったインスピレーションに驚くことがある。
もうすぐ1年で最も好きな10月。
また遠くに旅する予定があるけど、それはIIYAMAがベースにあるからこその旅になるんだろう。
秋のIIYAMAにようこそ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム