2017年9月1日金曜日

R、Yes I can

アメリカから帰国してから2週間、まだ夏休みの名残がある日本国内を巡り、今は羽田空港のラウンジにいる。
今日はMTB世界選手権(ケアンズ)に向けたナショナルチームの出発日。いつもなら慌しく成田空港に向かっているが、今の自分は襟を正し、2018年に向かってやるべき事を粛々と行う時間を過ごしている。
帰国してから直ぐに茨城、福島、栃木に向かった。大切な人と一生懸命な話し合いを重ねた。一昨日は福岡、昨日は熊本。自分にできる震災や水害後の具体支援を模索した。
一体自分に何が出来るのだろう。冷静な判断の真裏にある止められそうにない熱をどうしたら良いのだろう。
やってみないと分からない。やらずして諦めるのか。
出来ないかも知れない。駄目になるかも知れない。
でも、出来る、やれると信じてスタートしなければ何も得れない。
目前では莫大なエネルギーを出しながら飛行機が空に消えていく。エネルギーは乗せている人や荷物や重力や空気抵抗に相殺されていく。
自分のエネルギーをどう活かすのか・・・。
やるしかない。あの頂きにエネルギーを注ぐしかない。





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム