2018年1月15日月曜日

W、Beautiful IIYAMA

飯山は今日も美しい。
既に2018年の4%が過ぎた今日の飯山は朝から快晴。雪の結晶が小さなチームをつくって氷の森のように空に向かって立っている。結晶が立った雪面はサクッと軽快な足音だけが聞こえて気持ちがいい。ダイヤモンドダストがヒラヒラと舞う中を進んでいくと雑念が皆無になり、どんどん深く集中していく。
寒く快晴の朝は、千曲川に添う川霧は白い龍のように漂い、それが風に乗ってゆらゆらと生き物のように流れる。曲がりの多い千曲川だからこその流暢な風景は他にはあまり見ない。
木々は霧氷で化粧して抜けるような青空に抜群のインスタ映え。(自分はインスタやってないけど)信越トレイルのスカイラインと相まり、千曲川にも投影され、主役級の綺麗さだ。
ビジネスの隙間、自宅から歩いて行けるバックカントリーのスノーシューイング。慣れ親しんだ景色でさえ息を吞むことが沢山ある。
Interlaken、Chamonix、Geneva、Mont Blanc、Kölnなどの雪山を滑り、歩いてきたけど、飯山はどこにも似ていない。
やっぱり飯山はIIYAMAなんだなと実感。
Welcome to Beautiful Iiyama!!















0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム